Date
Keyword

Blog スタッフブログ

April 8, 2015
Category: 日々の出来事

先日、大阪スタッフで花見に行ってきました!!
食材を買って事務所の近くの靭公園へ。

一週間の天気予報を見て天気がいいのはこの日だけ、

皆考えることは同じですね・・・すんごい人です。

 

桜の木の下はもちろん、桜が無い所まで人で溢れていました。

思いつきで来たので場所取りなどしてない僕たち。

大阪スタッフ4人、少しの隙間でも空いてればご飯が食べれる人数、

そう思い座れる場所を探して歩いていると、

僕たちを見て声をかけてくるサラリーマンの集団がいました。

「私たち、これから帰るのでよかったらこの場所どうぞ、ブルーシートも段ボールもあげますよ」と、

なんてことでしょう!!

そこは桜の木の下の一等地、しかも20人は座れるであろう大豪邸!!

ありがとうございますっ!!

周りの目が若干気になったので、これから途中参加でたくさん来るんです的な

オーラをだしつつお酒と食事を楽しみました。

いいお花見になりました。

感謝!!

花見

 

 

 

週末の長野県の松本での撮影、

大阪は桜が満開でしたが、松本ではまだ咲き始め。

式を挙げる神社までの道中、桜が咲いている所があったので

桜をからめて撮影。

桜 結婚式

桜 結婚式

この季節、外での撮影がとても心地よいです!!

 

そして、いつも神社の鳩が気になりついつい撮影してしまいます。

鳩

 シェア:Facebook
November 28, 2014
Category: 日々の出来事
October 16, 2014
Category: 日々の出来事

HISTORIAN

先日、長野国際21でブライダル撮影がありました。

 

フォトグラファーは湯本和美


新郎新婦お二人の幸せを願いシャッターを切る湯本和美を眺めながら


TAO THONG VILLA フォトグラファー達のことを想い浮かべていました。


日々、お客様と素敵な時間を過ごし撮影していること。


その反面、長時間の撮影で体力的に大変だとか。。。etc


日常は撮影話が多いなか、現場を観て改めて感動しました。


大切な時間を供に祝福し形にして届けるフォトグラファーの仕事が素晴らしいことを。

 

 

TAO THONG VILLA 「HISTORIAN」

 シェア:Facebook
October 11, 2014
Category: 日々の出来事

秋空

お休みの日に、神戸の山に行ってきました。

神戸は海だけではなく山も近く、少し登れば遠くに大阪の街並みも見えます。

この日もきれいな秋空だったので、遠くまでよく見えました。

この写真ではわかりにくいですが、小さく「あべのハルカス」が見えました。

紅葉はまだですが、暑くもなく寒くもないこの時期はロケ撮影も気持ちよさそうですね。

 シェア:Facebook
October 2, 2014
Category: 日々の出来事

お返し

先日、家にトウモロコシがありました。

が、茹でて食べるという物ではなく

焼くとはじけて大きくなるポップコーンの元です

トウモロコシよりも小さく、細いです

 

実家は農家をやっており、余った物をご近所さんへ配った所

お返しでくれたそうです。

 

人との付き合いは大切で面白いものだなと改めて実感しました。

ポップコーン

 シェア:Facebook